いわき市農林水産業情報センター
サイトマップ
イメージ
農業経営者の皆様へ
いわき市の農業
新しい取り組み
農業を始めたい
農業経営支援
堆肥の活用
いわきの農産物紹介
いわきの農産物パンフレット
料理レシピ
直売所マップ
農業情報&楽しく学ぶ
リンク集
ホーム > 新着情報 >
新着情報

農業経営確立発展研修会(アグリビジネススクール2016)開催のお知らせ


 福島県農業会議では、次のとおり、農業経営確立発展研修会(アグリビジネススクール2016)が開催されます。受講を希望される方は、是非お申込みください。


1 趣旨

 近年、農業を取り巻く情勢は大きく変化してきています。単に農畜産物を生産して売るだけでなく、各種マネジメントを行いながら「企業的経営」を目指すことが推奨されるようになり、今でにはなかった税務や労務管理、あるいは法人に関する知識が必要となってきました。
 本研修会では、専門家の指導のもと、法人化に必要な知識や税務、経営管理に関する講座等を開設します。この機会に経営発展に必要な事項を学び、今後の事業にお役立ていただきたいと思います。



2 対象者

 本研修会には、農業経営の改善・発展を目指す農業者をはじめ、農業法人等の経営者・従業員・研修生、生産組織や集落営農組織等の構成員など、どなたでも参加いただけます。



3 内容

 講座内容や申込方法などの詳細については、福島県農業会議のホームページ(新しいページで開きます) をご覧ください。



4 お問い合わせ・申し込み先

 福島県農業会議

 〒960−8043
 福島市中町8番2号 福島県自治会館8階

 TEL:024−524−1201
 FAX:024−524−1204

このホームページに関するご意見・ご感想等は、いわき市農林水産業情報センターまで メール